FC2ブログ
 

ご挨拶

                  コピー ~ 所沢 016

 私事ですが、本日、姉の葬祭が朝霞・出雲大社宮司の司祭によって無事終わりました。霊璽は「村瀬房江刀自之命」となりました。故人の遺志により家族葬としましたが多くの方々から供花、弔辞をいただき恐縮しております。略儀ながら、この場で心から御礼を申し上げます。
 葬祭は神式で行いましたが、インターバルのBGMに故人が大好きだった秋川雅史の『千の風になって』を流し、祭壇には故人が丹精した自庭に咲いた花を交えるなど厳粛なうちにもほのぼのとした葬祭を行うことができました。

 私の「旅」は年明けに延期しましたが、さすがに心身の疲労少なからず、ブログは当分ご無沙汰することになりそうです。ご了承下さい。

 一両日中に喪中のご挨拶をするつもりですが、一部の方にはご挨拶が遅れるかもしれません。実はPCの故障で皆様のご住所を消去してしまいました。目下、鋭意整備しつつありますが、もしご挨拶が届かなかった場合には事情ご賢察下さり御寛恕賜りたくお願い申し上げます。      我夢 こと 村瀬杜詩夫 敬白
スポンサーサイト








※ スパム対策の為、暫くの間コメントは承認制にさせていただいております。
  コメントを頂いてから表示までにお時間をいただく場合がございますが、
  何卒ご理解くださいますよう、お願い致します。(管理人)

by 杜の小径  at 19:13 |  日記 |  comment (2)  |   |  page top ↑
Comments

No title

ご葬儀が無事に終わられてよかったですね。さぞ、お疲れでしょう。ゆっくりお休み下さい。

 私の家も神道で、葬祭のご様子を懐かしく拝読させていただきました。
by 保尊由布子 2008/12/09 12:21  URL [ 編集 ]

No title

 由布子さんのお家も神道でしたか。昨日は神式の葬祭は
初めてという方も多く、鯛や酒などの神饌とか斎場を暗くして
の神事に驚いていらっしゃいました。
 また、作品を寄せて下さい。
by 杜詩夫 2008/12/09 13:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

杜の小径

Author:杜の小径

杜のMENU
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター