FC2ブログ
 

桃の節句

桃の村


  背戸口に闇を残して雛の家

 三月三日は桃の節句、東京近郊では花季は未だ先になるが、花舗の店先では節句を当て込んだ桃の花が満開である。このことと関係はないが、今日から mixi を再開することにした。詳しい事情を話すつもりはないが、昨年あることが契機で my mixi の殆どの方とお別れした。 が、その中の或る方から「逃げるのはよくない。不条理とは闘うべきだ」と言われた。眦を決して闘うほど価値のある相手とは思わないが、傍若無人の振る舞いを許さない用意だけはしておくことにする。
 mixi というのは両刃の剣、異分野の方と交流できるメリットがある反面、一歩誤ると蜘蛛の巣にかかった蝶のように歪んだ人間関係に苛まれることになる。これからは心の許しあえる少数の方と mixi を通じた sllow-life を楽しんでいきたい。
  
  桃咲きて鳥もけものも逃げぬ里
スポンサーサイト








※ スパム対策の為、暫くの間コメントは承認制にさせていただいております。
  コメントを頂いてから表示までにお時間をいただく場合がございますが、
  何卒ご理解くださいますよう、お願い致します。(管理人)

by 杜の小径  at 13:41 |  日記 |  comment (3)  |   |  page top ↑
Comments

No title

 春うらら時々影の獣めく  ま のすけ

  くれぐれご無理なきように…。(微笑)
by ま のすけ 2008/03/04 14:59  URL [ 編集 ]

拝復

 名吟を有難うございます。無理をしないで slow-life でいきたいと思っています。
 申し遅れましたが、その節はいろいろお世話になりました。ぺこさんにも宜しくお伝え下さい。
by 杜詩夫 2008/03/04 17:14  URL [ 編集 ]

mixi

私も、mixiやめてしまいました♪
また再開の見通しが立ちましたら今度はマイミクよろしくお願いします。

妙な気疲れがしてしまうようになって管理できなくなってしまったのです。
いろいろな場面によって自分の見せている顔が違うので
混乱してきてしまいました。

自由、って不自由ですね。
でも、ノビノビすごすためにはある程度のルールや節度が必要なのかもしれないなー、と思いました。

そのルールや節度が程よく分るようになるまでお休みしようと思っています。

mixi再開、おめでとうございます。

by さやか 2008/04/28 18:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

杜の小径

Author:杜の小径

杜のMENU
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター