スポンサーサイト






※ スパム対策の為、暫くの間コメントは承認制にさせていただいております。
  コメントを頂いてから表示までにお時間をいただく場合がございますが、
  何卒ご理解くださいますよう、お願い致します。(管理人)

by 杜の小径  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

良いことの前触れ―彩雲

       彩雲

 写真家の光川十洋さんこと、荒川 豊さんから珍しい写真が
送られてきました。祥事の前兆ということですから光川さんのコ
メントと一緒にご紹介します。

 彩雲は日光が雲の水滴で回析するために生じる現象だそうです。
 光川さんは僕のカメラの先生ですが、酒に関する造詣も深く、
いろいろ教えて貰っています。先月、博多で詩友雨夢さん夫妻、
画家つねちゃんたちと楽しい酒を戴いて以来のご無沙汰です。
 ぼつぼつ暑気払いをしませんか。

【光川十洋さんのコメント】
 良いことの前触れだそうです。彩雲、いい響きですね。
いろいろな所で淡いものは見ていますが、今回は色が濃く、
しかも青い色が出ていて、驚きました。
雲が三筋に色分けされた瞬間です。こうなる前は、きれいな雲が
出ているな、と3Dで撮影しました。
雲は、立体的に撮れないから、照明設備を配して撮った後、
にわかに色がつき始めました。
スポンサーサイト





※ スパム対策の為、暫くの間コメントは承認制にさせていただいております。
  コメントを頂いてから表示までにお時間をいただく場合がございますが、
  何卒ご理解くださいますよう、お願い致します。(管理人)

by 杜の小径  at 17:52 |  日記 |  comment (0)  |   |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

杜の小径

Author:杜の小径

杜のMENU
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
